春雨サラダ

甘酢味、大好きなんです。

チキン南蛮、酢豚、冷やし中華、そして春雨サラダ。

春雨のツルツルした食感と、ごま油のほんのりとしたアクセント。

食べるときはちょっとマヨネーズを添えるのも好みです。

きゅうりはスライスして塩もみ、にんじんと玉ねぎは春雨と絡むようにカットして、電子レンジで加熱して冷まします。

きゅうりはよく水気を絞って、

全体にごま油をまぶしてさっと混ぜます。

味付けは醤油、酢、砂糖で混ぜたら塩で味を調えます。
調味料の割合は醤油と酢1:1に砂糖を少し多めの甘酸っぱさが好みです。

冷蔵庫で一時間ほど冷やして、味がなじんだらいただきます。

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

 

コメントを残す