ビールのおつまみに!ハムカツ

いつだったか、スーパーでタイムセールでハムを買ったときのことです。

サンドイッチやサラダで食べているうちに、賞味期限が近づいてきました。
いつもならそのまま小分けして冷凍するのですが、ふと思いついて衣をつけてみたのが、我が家のハムカツの誕生でした☺

それからはビールのおつまみに大活躍の人気メニューです🍻

🐷材料

  • ハム
  • スライスチーズ
  • 天ぷら粉・水
  • パン粉
ハムの間にチーズを挟むバージョンも美味しいです😋
二枚重ねたら、
水で溶いたてんぷら粉をくぐらせてからパン粉を付けます。
さあ、あとは揚げるだけ!
火通りの心配はないので高温で揚げていきます。
途中で返して両面しかっりと揚げて、
油を切ります。
カットするとチーズがとろ~り。

きつね色の衣から顔を出す、ハムのピンクとチーズの白が美味しそうなビジュアルです😋

さあ、ビールを注ぎましょうか✨🍻✨

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

1件のコメント 追加

  1. orca より:

    あーん。これは罪だ。
    ビールビール!

    いいね

コメントを残す