定食屋さんぽい焼肉

焼肉って2種類あるなぁと思うことがあります。

ひとつは焼肉屋さんの焼肉。お肉はお肉、野菜や魚介はそれとは別に用意されていて、お肉をじっくり焼いてタレにつけていただくスタイル。

そしてもうひとつは、定食屋さんの焼肉。

焼肉といっても、肉だけを焼くわけではなく、甘辛いタレを絡めて、玉ねぎと一緒に炒める感じのあれ。ごはんに合うんですよね。

たれはにんにくをきかせた甘辛い砂糖醤油だれ。ごまがいい仕事をする感じ。
焼肉屋さんは牛が主役ですが、定食屋さんスタイルは豚肉が主役。
たれをからめて、
煮詰めていきます。

ごはんが進みまくるこの焼肉、定食屋さんのエースですよね😋

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

コメントを残す