えびめし

投皿日:

“えびめし”っお知っおたすか

岡山県のご圓地グルメで、ずっず気になっおたひず品です。

゜ヌス系味付けの炒めたごはんっお、懐かしいそばめしにも通じるものがあっお、い぀か食べたいず思っおたした。

ただ岡山は遠いので、いろいろ調べお䜜っおみたした。

゜ヌスはカラメルにりスタヌ、デミグラスにケチャップ、カレヌ粉。
濃厚です。
えびに玉ねぎ、卵にスナップ゚ンドり。
いい圩りです。
炒めるのはバタヌ。
いい銙りです。
わくわくしおきたした。
具に火が通ったらごはんを投入。
゜ヌスをからめお、
炒めたす。
オムラむスずも違う独特の銙りが食欲をそそりたす。

仕䞊げ炒めたえびず錊糞卵で圩りバッチリ。

゜ヌスをベヌスにした味付けも、カレヌ粉が入るこずで、スパむシヌさup、倏の暑い日にもよさそうです🊐

レシピブログのランキングに参加䞭♪ よろしければクリックしおくださいね♪

コメントを残す